04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

梢

Author:梢
お手紙、文具、絵本、かわいいもの…
だいすきなこと、綴ってゆきます。

おいでいただきましてありがとうございます*
まず最初に「ABOUT」をご一読いただけますと嬉しいです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

summer greeting*2012

2012.07.17 15:32|企画
去年の今頃…

続きを読む >>


発送しました*

2011.11.14 17:36|企画

2011 816.2jpg


岡山のおみやげ三便、
本日14日に、定形外郵便にて発送しました。

週末は雨になるようなので、できるだけ早めに…と思って。
お手元に届くまでもうしばらくお待ちくださいね。

参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました*^^*

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


*岡山のおみやげ、抽選結果発表*

2011.11.13 20:33|企画
岡山のおみやげプレゼント企画へのご参加、ありがとうございました。
抽選結果の発表です。

学習帳は、一点のご用意のところ一名さまのご応募でした。

2011 809.2jpg


そのため抽選はなしで、咲子さんに。

「白壁」のレターセットには、一点のご用意のところ五名さまから応募をいただいたので、
抽選を行いました。
その結果、

2011 812.2jpg
2011 811.2jpg
2011 813.2jpg


こちらは、cocoさんに。

ご用意できなかった四名さまにはごめんなさい…><
…だったのですが。

2011 810.2jpg


遊び箋の柄違い、こちらも倉敷オリジナルのものと思われる「赤レンガ」。
こちらもプレゼントとして差し上げたいと思います。
はじめは一点と言っていたのに、行き当たりばったりですみません(笑)

レターセット希望の残り四名さまの中でもう一度抽選をして…

2011 814.2jpg


こちらを、とこさんに。
和紙テープのおまけもお付けしますね。
(…もし、「どうしても白壁がよかった!」という場合はご辞退可能です(^^ゞ)


急きょ枠をひとつ増やしましたが、それでもご用意が叶わなかった方には、本当にごめんなさい><
ひとつひとつのご縁と丁寧に向き合うためにも、自分の心と手の行き届く範囲で…と考えています。
もしまた何かの機会があれば、その時にはご縁をいただけたら嬉しいです。

+ + +

当選された方は、お手数ですが、メールフォームよりお届け先をご連絡ください。
すべての方よりご連絡をいただきました。お返事差し上げています。ありがとうございました*

当選いただいた方も、また、残念ながらお気持ちに添えなかった方も…
ご応募いただいた方、みなさまに御礼申し上げます。

一言ではさみしい、などとわがままを言ってしまったにもかかわらず(^^ゞ
あたたかいメッセージを添えた応募をいただき、心から感謝しています。
本当にありがとうございました。
のちほどお返事をさせていただきますね。

心を込めてご用意しますので、
お届けまで今しばらくお待ちください*

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村



*プレゼント企画* 岡山のおみやげ差し上げます

2011.11.12 23:59|企画
kokoro knot*二度目の、プレゼント企画をやってみたいと思います。
岡山で買ってきたものをふたつ、プレゼントとしてご用意しました。

*11月13日追記*

応募締め切りました。
レターセットについては、一名さま以上のご応募をいただいたので抽選となります。
レターセットをお望みいただく声が多かったので、当選枠をひとつ増やそうかと考えています。
(柄違いになりますが、手元にもうひとつあるんです…笑)
結果発表まで、もうしばらくお待ちくださいね。

この記事のコメント受付を停止したので、
いただいたコメントは現在見えなくなっていますが、ちゃんと残っていますのでご安心ください^^

お返事完了しました*

2011 800.2jpg


倉敷のシンボル、白壁の建物をモチーフにしたレターセットです。
この遊び箋のシリーズ、
和紙の風合いと、ちまちまっとしたイラストが可愛いのでいくつか持っています。
それのご当地バージョンなのかな?
あんまり可愛いので、自分用にも購入済みです(笑)

2011 802.2jpg


後ろから見たところ。
封筒が3枚、便箋が10枚です。

2011 804.2jpg


学習帳~!懐かしくないですか?
しかも写真をよく見れば、あの蜷川みかさん。
岡山っぽくは…ないかもしれないけど、
学習帳そのままのデザインに、蜷川さんの写真を合わせたというのが面白いなと思いました。
しかしながら私は絵も描けないし、使うあてが…(^^ゞ
どなたかにお嫁にもらっていただければと思います。

2011 803.2jpg


裏はこんな感じ。
ちなみに、「じゆうちょう」なので中身は白無地です。

2011 801.2jpg


夢二記念館で購入した和紙テープも、ほんの少しですがおすそわけ。
(名前は違うものの、芯にmtのロゴがあるのでマスキングテープです。)
はがしてお使いいただけるように、シール台紙に貼ってお届けしますね。


*レターセットと学習帳、それぞれ一点ずつのご用意です。
(和紙テープのおすそわけは、おまけとして両方にお付けします。)

*もしもたくさんのご応募をいただいた場合は、抽選となります。

*レターセットか学習帳か、どちらか「ひとつ」を選んでご応募ください。
悩んでしまうので、「どちらでも」や「両方」というのは…ごめんなさい(笑)

*大変申し訳ありませんが、
応募は、国内にお住まいの、女性の方に限らせていただきます。

お願いしたいことは、
住所等を含む、繊細なやりとりとなりますので、きちんと対応していただけること。
さらにもうひとつ勝手を言わせていただくなら、
「応募します」の一言だけ、というのは少し…さみしいかな、というのが本音です(笑)
これもひとつのご縁と思って、心を込めて、贈り物をする気持ちでお届けしたいので…わがままをお許しくださいね。

ご応募は、ただいまから11月12日の23:59まで。
この記事のコメント欄からお願いします。

ありがとうございます。締め切りました。

コメントは非公開でも構いませんが、もし当選された場合は、
発表のためにお名前のみblog上でお知らせすることになることをご了承ください。

ささやかですが、気に入ってくださる方がいてくれればいいなと思っています。
もしよろしければ、ご参加くださいね。

+ + +

もうあと一週間もすれば、ブログを始めて1年を迎えます。
それまで待とうか…とも思っていたプレゼント企画。
でも、どうも私、いらち(関西弁でせっかちの意)なんですね~。
まあ、思い立ったが吉日ということで(笑)

そして三宅商店さんの記事は…この次こそ書きます(^^ゞ

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村



ご参加ありがとうございました*

2011.06.10 14:06|企画
プレゼント企画、到着のメールやコメントをありがとうございました。
無事にお届けすることができて、ほっとしています。

プレゼントを送るということは、
大切な情報をお預かりすることでもありますし、
いろんなプレッシャーもありましたが、やってよかったなと思います。

自分が可愛いと思ったものを、他の誰かが同じように可愛いと思ってくださったこと。
それがなによりも嬉しかったです。

ご用意できた数はほんの少しでしたが、この少しが、
また次の機会へとつながっていけばいいなと思っています。
ご参加いただきまして、本当にありがとうございました。

2011 366.2jpg


松山駅前のポストです。
丸い形のポストや~!と思わず駆け寄りました(笑)

こういう丸い形のポストって、
郵便局に置いてあるちっちゃいの(契約か何かしたらもらえるおまけ?)でしか見たことなかったので。

どうしてもこのポストから手紙を送ってみたくて、近くの郵便局で葉書を買って出しました(笑)
家族宛ては…ちょっと照れくさかったので(^^ゞ祖父母宛てに。

ちっちゃいもの好きの私だけど…丸いポストはおっきくても可愛いな~*^^*

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


