10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

梢

Author:梢
お手紙、文具、絵本、かわいいもの…
だいすきなこと、綴ってゆきます。

おいでいただきましてありがとうございます*
まず最初に「ABOUT」をご一読いただけますと嬉しいです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

たいへんご無沙汰しています。。。

2016.07.25 18:15|ご挨拶
最後の更新が去年の12月で今、7月。。。
もはやブログの存在を忘れ去られているかもしれないと思いつつ…こんにちは。

去年の秋、縁あって子猫を迎え…はや季節は夏。
元捨て猫だったため最初のうちはなんやかんやと病院通いもしたものの、すっかり元気なおてんば娘に。…正直元気すぎるほどに(^^ゞ
先住猫との相性の関係もあって、子猫は基本私の部屋で過ごさせているので、なかなか紙ものタイムがとれず…。結果お手紙からもブログも遠ざかって、気付けばこんなに時間が経ってしまいました。
それでも一応、クリスマスやお誕生日には、カードや贈り物を用意させてもらってはいたのですが…その写真をパソコンに取り込んでブログを書くというところまでたどりつけず(^^ゞ

まだまだ子猫で、いわゆる遊び盛り。いつ飛びついてくるか分からない故、一緒にいる時にはさみやカッターをうかつに使えないのと、物を出しっぱなしにできないのがやっぱり大きいなと。
(マステなんてもし見つかったら最後、それがイベントで買った限定品だろうが何だろうが、くわえて走り去るor転がしながら走り去るのは目に見えてますし・笑)
私には子どもはいませんが、乳幼児がいらっしゃるお母さんってこんな感じなのかな~って思いつつ(笑)

なので今は、使ったらすぐに”手の届かない場所に”仕舞う、を徹底中。
そうするには片付けるためのスペースがないといけないので、収納の仕方を見直したり、思い切って物を減らしたりもしました。
その甲斐もあって、子猫が来てからのほうが部屋を比較的すっきりと保てている点では、猫様様です^m^

そんなわけで落ち着いたおとな猫になるのはまだ時間がかかりそうですが…それでも半年以上ともに過ごして、一緒に暮らすリズムがじょじょにつかめてきたと感じているので、
趣味の時間とも、ぼちぼち両立させていければいいなあと思っています。

関西も梅雨明けして、いよいよ夏本番といった暑さです。
身体に気をつけてお過ごしくださいね。


暑さに負けず絶賛おてんば中(笑)



*2015年*

2015.01.04 00:08|ご挨拶


遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
お正月早々天気は雪。
しかもだいぶ積もりました。びっくりした~!


昨日は年始恒例の、我が家に親戚が集まる日。
今年初めて、従姉のお姉ちゃんの子ども二人にお年玉を用意しました。
3歳になる長男くん用に、車の絵の描いたぽち袋でもあれば…とロフトに探しに行ったら、絵どころか消防車そのもの(お父さんが消防士さんなので消防車大好きなのです。)なぽち袋があったので迷うことなく買ってしまいました^m^
本当にいろんなのがあるんですね~。

年賀状もありがとうございました。
私の年賀状も多分元旦に届いている…はずなので(笑)次の記事で今年の年賀状をアップしようかなと思います。

このブログともども、今年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良い一年になりますように。。。

2014年ありがとうございました*

2014.12.31 15:45|ご挨拶


2014年最後の更新です。
今年も一年、ブログ、そしてお手紙を通じてあたたかな交流をいただけたこと、本当に感謝しています。

続きを読む >>

*Merry X'mas*

2014.12.25 23:33|ご挨拶
日本って、クリスマスイブを過ぎたとたん一気にお正月モードになるので…今さら感はありますが(笑)
でもまだ25日なのですべりこみで…メリークリスマス(笑)

今年もクリスマスのお手紙や贈り物が届いて…もう大人ですがサンタさんが来てくれたようで嬉しかったです*^^*
ただでさえお忙しい季節にお心遣いをいただき、ありがとうございました。
いつになくばたばたと過ごしていたこの12月、ポストにお届けものを見つけるたびに、あたたかい気持ちにさせていただいていました。
もう暮れも押し迫っていますので、お礼のおたより等は年が明けてからゆっくり書きたいなと思っています。
なのでまずこの場を借りて。本当にありがとうございました。






年末に向けてあわただしい時期でもありますし、お身体大切に、あたたかくしてお過ごしくださいね*

ありがとうございました*

2014.12.07 07:51|ご挨拶


12月、これが初記事ですね。少しお久しぶりです。

ご無沙汰しているあいだに、ひとつ年を重ねました。
12月というお忙しい時期にあたたかいお気持ちをお寄せいただいたこと、心から感謝しています。
本当にありがとうございました。

私事ですが、今年の12月は通っているピアノ教室でミニコンサートが予定されていて。
今日で本番までジャスト二週間です(笑)
発表会とは違う、教室だけの小さな会だしリラックスして弾いてと先生から言われてはいるものの、人前で演奏すると思うとやっぱり緊張しますね(^^ゞ
そのためクリスマス前は余裕がなさそうなのと、12月といえばさらに年賀状も控えていることを考えると、クリスマスの贈り物やおたよりは遅くとも来週中には発送を終えたいな…と。
なのでただいま、その用意でしっちゃかめっちゃかです(^^ゞ

またそういうのがしたいと自然に思えるまでコラージュは無理にしない、ということにしておたよりをつくっている今年。。。
現在発送待ちのクリスマスのおたよりも、例によって、華麗や豪華という言葉とはほど遠い仕上がりになっていますが…あたたかい目で見守っていただけるとありがたいです(笑)

そんなこんなで今は時間も気持ちも少しばたばたしているので、いただいた贈り物はそれらが無事済んでからゆっくり楽しませていただきたいなと思っています。
本当にありがとうございました*^^*

ありがとうございます、といえばもうひとつ…
去る11月で、このブログを始めて5年目に入っていました。
11月、東京に行ったりなんだりしていたらすっかり忘れていたという…(^^ゞ

更新ものんびりだし、素敵なおたよりがあるわけでもないし、節目の日も忘れるし(笑)
こんな私、そしてブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします~。

12月に入ったとたん、一気に寒くなりましたね。
どうぞ体調に気をつけてお過ごしください*

