06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

梢

Author:梢
お手紙、文具、絵本、かわいいもの…
だいすきなこと、綴ってゆきます。

おいでいただきましてありがとうございます*
まず最初に「ABOUT」をご一読いただけますと嬉しいです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

mt GRAND MARCHEへ

2017.01.18 11:52|シール・マステ
お久しぶりです~。
年が明けてはや二週間以上経ってしまったので、新年のご挨拶はもう省きますが(^^ゞ
今年もどうぞよろしくお願いします。


年明け早々、お知らせがされたので行ってきました。
mtと切っても切れない関係になりつつある(笑)阪急梅田店の9階へ~。


今年はmt発売10周年だそうです。もうそんなになるんですね。


会場のデコが蛍光色率の高い梅田…今回もばっちり蛍光色(笑)



買ったものについては続きに。
そういえばこれが今年のマステ買い初めだわ…(笑)

続きを読む >>


mt STORE at NAGASAWAへ

2016.11.13 23:44|シール・マステ


神戸で開催中のmt STOREに行ってきました。


ハーバーランド駅まで地下鉄で行って、そこから少し歩くと会場でした。
そして帰りは歩いて戻って、行きも歩いても行けないことなかったなと気付くパターン(笑)


こんな、レンガ造りの建物が会場でした。


土曜日、行楽日和のお天気だったからか、すごい人・人・人…!
さほど広くない建物だったので、人口密度がすごかったです(^^ゞ
入り口のドアにあったイベントロゴも、普通に外から撮ると人が写り込んでしまったので、まさかの内側から(笑)


人がいっぱいだったので、会場内の写真はほとんど撮ってません。
天井を見上げると、マステで彩られた照明がほんのりときれいでした。


マステ売り場。
会場限定の他に、カラバリテープとクリマスマスmt(今年のもの+昔のデザインも何種類か。)、CASAがあったかな。
ガチャや量り売りもありましたが、人だかりがすごかったので近づいてすらいないという(^^ゞ

私が買い物したのは、限定マステ一種類とカラバリテープをいくつか。
クリスマスmtもいいなと思うものはあったけど結構お高かったので、割引になるお店で買おうかなと(笑)
レンガ造りの建物や海に近いロケーションはとても素敵だったのですが、なにしろ人の多さに恐れをなしてしまい…。あまり長居はしませんでした。

せっかく来たしと周辺のお店を少しのぞいたあと、三宮駅方面に戻って、神戸に来た時のいつもの雑貨屋さんコースでお買い物して帰ってきたのでした。

mt×JINS

2016.11.02 00:03|シール・マステ


mtとのコラボイベント、行ってきました。
なんか最近、月に一回はマステにつられて梅田行ってる気がする…もちろん嬉しいことですが(笑)

会場はルクアイーレ。ただしmtサイトでのお知らせには何階かが書いてなく、まあでも行けば分かるやろ~ととりあえず梅田へ。
現地に着いてから、イベント案内の館内放送で二階ということが判明。二階は文具や雑貨のお店があって今まで何度も来ているフロアなのですぐ分かると思いきや…あれ、どこ?(^^ゞ
結局、エスカレーターの横というか影というか…な場所にありました。最初普通に気付かへんかった…(笑)


さてマステはというと、セットでのみの販売。
このセットの他に、柄もの(フライヤーに載ってる柄)のセットもありました。
普段私はイベントなどでも自分の気に入ったマステ、使えそうなマステだけを買うほうなので、セットというのは買ったことがなく…。


それでも思い切って買ってしまったのは…真ん中の、猫の柄がどうしても欲しかったから。
めがねやサングラスをかけた白猫~!
白猫飼いで、且つめがねを使用している(しかし今回マステしか買ってない・爆)自分としては、もう降参するしかない柄で。。。
白猫でも、おすまししたお上品なそれではなく、しもぶくれでブサカワ風味(注:ほめてます・笑)な白猫だったのもずばり好みでした。


あと…ショッパーが、イベントオリジナルのmt仕様!
関西でのmtイベントは会場が百貨店であることが多くて、買い物したものが入る袋も百貨店のそれということがほとんどでした。
なのでこういうのさりげなく嬉しいです。

せっかくセットで買ったので、猫柄以外のマステも上手に使ってあげたいところ。
私は子どもの頃から視力が悪いので、モチーフとしてはどれもなじみがありますし…。
とりあえず…ランドルト環柄の部分のテープを壁に貼って、視力検査ごっこをしたいと思います^m^

最近買ったシール

2016.09.29 12:40|シール・マステ


買い物はしていても、購入した品の写真を逐一撮る余裕が長らくなく…だいぶお久しぶりとなりました。
当ブログの定番記事、「最近買ったシール」です(笑)

まずはマインドウェイブのマスキングシール。
このシリーズ好きすぎて、もはやコンプしたい勢い^m^シンプルなデザインなので、使いやすくてほんと重宝してます。
本?ノート?のデザインのものは、中に文字を書き込めるタイプ。その隣のリボンのはロフトで見つけたものなんですが…パッケージの仕様は同じで、右上にロフトのロゴが入ってるんですよね~。オリジナル商品的な位置付けなんでしょうか。
なんにせよ、立体的なリボンのモチーフが可愛くて即買いでした!


先日誕生日カードに使って、たいそう気に入ったこのシリーズ。
誕生日などに使いやすそうなお菓子柄と、シンプルな三角形のものを買い足しました。
じっくり見てみると、箔押しの入る位置とか色の組み合わせとか…ひとつひとつ微妙に違っていて感動モノです(笑)


そして、ハロウィン用におばけシール。
ヴィベール素材のふわふわ感も相まって、おどろおどろしさがなく可愛いところが決め手でした*

カンタンDIYマルシェのmt

2016.09.17 17:59|シール・マステ


19日まで阪急うめだで開催中のイベントに、会場限定のmtが登場ということで出かけてきました。
先日の文具博覧会といい、ちょいちょい出してきますねカモイさん…(笑)


会場限定のmtは二種類あったんですが、私が買ったのはこの一種類のみ。「ペイント」という名前です。
文具関係のイベントならともかく、DIYは…私には未知の世界(^^ゞなので、
どんなマステか分からないままそのためだけに行くのもなあ…と思い、軽くネットで下調べ。ネットって便利。。。
そしたらこの刷毛柄(?)がすごく可愛くて…そのためだけに行っちゃいました(笑)


ペンで文字を書いてラベルのように使ったり、
刷毛の部分だけ切り取って、好きな色柄のマステと組み合わせることもできそうです。

DIYのイベントということで、メインで並んでいたのはCASAでした。
マステの横に並んでる白い床板っぽいのは、試しに買ってみた四角形のmt CASAです。
ブログ用の写真を撮る時の背景に使えるかなあとか思って(笑)

土曜日にもかかわらず、マステ売り場周辺は実に落ち着いたものでした。
mtイベントでの人だかり(量り売りとか)を思うとなんだか拍子抜け(^^ゞ客層が違うのかな?
なんにせよ、可愛いマステが買えて満足です(笑)

