04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

梢

Author:梢
お手紙、文具、絵本、かわいいもの…
だいすきなこと、綴ってゆきます。

おいでいただきましてありがとうございます*
まず最初に「ABOUT」をご一読いただけますと嬉しいです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

midori「Chotto」の新商品

2016.10.07 09:06|紙もの


midoriのプチギフトマーケットがリニューアルして、シリーズの名称が「Chotto」に。
新商品が発売されたとのことで、さっそく購入しました。


まずはうす紙ラップ。
ロフト限定品だった頃に買ってみて、その使い勝手の良さに別の柄も欲しい!と思った時には、限定品ということもあり販売終了。。。
残念な思いをしていたので、サイトで新商品一覧の中に見つけた時は小躍りしました(笑)
限定品だった時に買ったもの(左)と並べてみるとこんなにスリム!半分以下?
いずれにしても、外袋なりケースなりついているのが有難いです。
保管もしやすいし、今現在うかつに机に物を出しっぱなしにできない(猫にかじられる(^^ゞ)身なので…。


そして新商品の中で、絶対買おうと決めていたこのギフトステッカーも。
ぴかぴかしすぎない抑えた金色が上品。
贈り物等にシールを使うにも、贈る相手によっては可愛すぎたりカジュアルすぎるデザインのものはちょっと…という場面もあるので、こういうシンプルなものは重宝しそうです。
なにより、同じ柄が10枚入りだから惜しみなく使える~。これもポイント高いです*^^*

気付けばはや10月。
今日は久々によく晴れて気持ちがいいです。
季節の変わり目なので体調にお気をつけくださいね*

スポンサーサイト

オリガミギャラリーに掲載していただきました!

2015.07.30 13:45|紙もの
midoriの公式サイトに、オリガミギャラリーというオリガミの使い方を写真に撮って投稿するというコーナーがあるのですが…
オリガミを使ったアレンジ例を先日送ってみたところ、7月27日更新分でこのたび掲載していただきました!


まずは、ミシン目をぺりぺりとめくるとメッセージが現れる、小さなカード。
買おうかどうしようかずっと迷っていたミシン目カッターをついに購入したので、それを使って何かしてみたくて生まれた一品です。
ミシン目を入れる紙は厚すぎても薄すぎてもうまくぺりぺりできないことが分かって、ちょうどよかったのがオリガミだったのでした。
そこまで複雑なつくりのものでもないのですが、スタンプの位置合わせ等なかなか苦労したので、こうしてサイトに載せてもらえて感無量…(笑)
もう少し慣れて、これならと思えるものがつくれるようになったら、贈り物等する時に実際に取り入れてみたいです。


もうひとつは、よく贈り物にする紅茶のティーバッグのラッピングとして考えてみたもの。
ティーバックと同じ大きさに切ったオリガミの一部を切り抜いて、そこからパッケージのイラストが見えるようにしてみました。
ちょこっとのぞくのって可愛いですよね*^^*

私には大勢の人に向かって発信できるほどのものづくりのセンスはないし不器用だし…なるべくひっそりこっそり楽しめればいいやと普段思っているほうなので(^^ゞこうしてサイトに載っているのを見ると恐縮なようなこそばゆいような…って感じなのですが(笑)
midoriの商品が昔から大好きなので、自分のつくったものがそのmidoriのサイトに載るなんてと感激しています。本当にありがとうございました!

midoriの紙ものが便利&可愛い!

2015.04.17 00:17|紙もの


どたばたと過ごしていたのですが、お買い物はちゃっかりしていました。
…むしろ、ストレズ解消と称して、物欲は増しているかも…(^^ゞ
とりわけ、midoriの商品が、可愛くて便利でいいなあ~と感じる今日この頃です。


まずはDMレター。
前から時々見かけてはいたのですが、好きな花のひとつであるアネモネの絵柄のがあったので、試しに…と買ってしまいました。
葉書一枚分の料金でちょっぴり多く書けるのは魅力的だし、
受け取ったらぺりぺりとはがして中身を読むっていうのも楽しそう。
送るよりもむしろ、自分が貰いたい一枚かもしれません(笑)


そして…文房具屋さんで目が合ってしまった(笑)こちら。
midoriのサイトで調べてみたら、出たばかりの新商品みたいですね。
切り込みが入っていて、こんな風に袋の口に留めて使えるメッセージカード。
動物と小鳥をモチーフに何種類かあって、ラブリーになりすぎずに使えそうだと個人的に思ったシマリスにしてみました。
カード本体はもちろん、このミニサイズの手提げ袋(ちなみに保存用の袋だそう。)が無性に可愛いです。。。

これ以外にも、写真はないのですが、
この春は祖母の米寿のお祝い等で色紙に寄せ書きをする機会が何度かあって。
そこでもmidoriの商品にお世話になりました。
なんか、シール状になった小さな紙片(ただの紙ではなくて、ハート形だったりする。)をみんなに配って、それぞれがメッセージを書いて回収して貼れば寄せ書きが完成!
みたいなやつ。
思わず唸ってしまうアイデアと、ほどよい可愛らしさが両立しているし、
ロフトやハンズだけでなく、雑貨屋さんや本屋の文具コーナー等買えるお店が多いのも嬉しいです。
気の利いたものが全然置いてない~とずっと思っていた地元のスーパーの文具売り場でさえ、最近片面透明ふくろ等の取扱いが始まりましたし(笑)
次はどんな商品を出してくれるのか、いつも楽しみなメーカーです*^^*

今年のカレンダー

2015.01.12 10:29|紙もの


年が明けてはや10日以上が過ぎ…
部屋のカレンダーも、新しいものに変えました。
2015年自分用に選んだのはこの、プロペラスタジオのカレンダー。


淡いグレーの和紙に、白と青、黄色の三色のシルクスクリーンでお花が描かれています。
活版印刷然り、こういう、ただ単に絵柄を印刷しただけじゃない雰囲気のある紙ものってすごく惹かれます。
可憐なのに落ち着いた雰囲気で、毎月めくるのが待ち遠しくなりそうです♪


ベッドのそばの白い壁に、一枚の絵を飾る感覚で楽しもうと思います^^


そしてもうひとつ…snihのカレンダーは親友からの誕生日プレゼント。
未年だけに、1月は羊のイラストでした。


ちなみにこのカレンダー、シールのおまけ(しかもかなりたくさん!)つきで、シール好きの私にはとっても嬉しい一品でした。どうもありがとう*^^*

一目ぼれのクリスマスモチーフタグ

2014.12.14 16:38|紙もの


クリスマスプレゼントの発送もほぼ終わった今になって、お店で一目ぼれしてしまいました。。。
他のイベントでは買い物を控えるぶん、クリスマスのそれに関しては、いいと思ったものに出会ったら我慢しない!がモットーなので(笑)もちろん購入。
Greeting Lifeの、クリスマスモチーフのタグです。
クリスマスものに限らず、カードとかでいいなと思うとここのもののことが多いし、好きなメーカーのひとつです。
可愛いんだけどファンシーじゃないというか…大人でも使いやすいテイストなところが気に入っています^^


ダイカットされたポインセチアや柊、松ぼっくりなど…大人っぽい雰囲気のモチーフたち。
写真だと分かりませんが(^^ゞ柔らかい針金がついていて、プレゼントに巻きつけたりして使えるようになっています。
パッケージ越しに見ているだけでも可愛いです…♪


さっそく、これから贈る予定のプレゼントにつけてみました。
簡単にクリスマスらしく、且つ華やかになって、不器用にはありがたいです(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。