10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

梢

Author:梢
お手紙、文具、絵本、かわいいもの…
だいすきなこと、綴ってゆきます。

おいでいただきましてありがとうございます*
まず最初に「ABOUT」をご一読いただけますと嬉しいです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

うさぎと梅

2010.11.29 15:55|シール・マステ

2010 544.2jpg


Loftに行ってきました。
クリスマスのものはもうひととおり見て、とりあえず満足したので、今度はお正月ものを。
クリスマスだお正月だと、考えてみたら日本人って忙しいですね(笑)

買ったのはこのふたつ。うさぎのシールと、梅のシール。やっぱりシールを買ってしまいました…。

うさぎは、年賀状のワンポイントに。
私は絵が描けないので、年賀状はスタンプやシールで作るんですが、基本的に干支に関係ないことが多いので(笑)
干支はいつも、片隅にちょこんとシールで添えています。

サンタさんでも動物でも、にっこり笑顔♪というのより、こういう、無表情…というか淡々とした顔のものが好きです。
お正月!って感じがしないほうが、もし余った時にも使い回しやすいかなと。
ふんわりした雰囲気で可愛らしいので、むしろ、普段使い用に買い足してしまいそうです(笑)

梅のほうは、この前くろちくで梅柄のレターセットを買ったので、それに合わせようかなと。


来年の年賀状。
年月が経っていて、そろそろ使い切ってしまったほうがよさそうな雪の結晶のシールがあるので、それを使って…
と、考えてはいるんですが、まだこれというのは浮かんでいません。。。

年賀状、私は絵柄も宛名も、全部手書きです。
単に、パソコンでどうこうするのが苦手…というのがいちばんの理由ですけど(^^ゞ
年に一度のご挨拶、普段手紙を書くことがないひとにも、自分の気持ちを伝えるチャンスですしね。
手書きが持っているあたたかさを大事にしたいな。。。と思っています*

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


関連記事
