02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

梢

Author:梢
お手紙、文具、絵本、かわいいもの…
だいすきなこと、綴ってゆきます。

おいでいただきましてありがとうございます*
まず最初に「ABOUT」をご一読いただけますと嬉しいです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

petit fleur レターセット

2011.03.31 09:35|お手紙

2011 238.2jpg


春らしい、ピンクの花柄のレターセット。
少し前に地元のお店で購入。色違いでブルーもありました。

2011 237.2jpg


同じ花柄の、透明ケースに入ってます。
このケース分なのか少し高かったけど、こういうのってありそうでなかなかないので…。
レターセットを使い切った後も小物入れになりますよ、っていうのが売り?なんだろうけど、
使い切る前から使いそうです(笑)
クリアファイルとかと違ってきちっと閉じられるから、大事なもの、例えばチケットとか…入れたいなあって。

2011 240.2jpg


このレターセットを使って、書いたお手紙。
明日から4月。道端の小さな野の花のそばで、ちょうちょが舞っているのを見かけます。
その様子を思い返しながら、きらきらラメのちょうちょのシールを合わせて。。。

2011 239.2jpg


昨日、とてもきれいな声で鶯が鳴くのを聞きました。
側溝の小さな流れに映る陽射しも、日に日に穏やかになっていて…。
春なんだな、と感じます。

被災地のことを思うたび、ぎゅっと苦しくなるけれど…
きれいだな、可愛いな、と身近なものを愛しく想う気持ちを大切に、過ごしたいです。


荷物や郵便の流れ、少しずつ復旧しているようですね。
手紙を受け取って笑顔を見せるひとたちの姿をニュースで見て、胸が熱くなりました。
私も、自分にできること、つなげてゆこう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


関連記事
