06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

梢

Author:梢
お手紙、文具、絵本、かわいいもの…
だいすきなこと、綴ってゆきます。

おいでいただきましてありがとうございます*
まず最初に「ABOUT」をご一読いただけますと嬉しいです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

すいかと海の中

2011.07.30 16:38|お手紙

2011 517.2jpg


AIUEOさんで見つけた、お誕生日仕様のぷちぷち付き封筒。
可愛いなあ、でも親友への誕生日プレゼントはもう送った後だし…
でも、ふと、

受け取りの都合でプレゼントはもう送ったけど、親友の誕生日は、ほんとは今日なんです。
ちょうど別に送ろうと思っていたものがあったので、
急いで支度してポストに入れれば、この封筒を使えるし、消印だけでも30日に出来るかも!
…と気付いて、昨日手紙を書きました。

2011 521.2jpg


130円の、すいか柄のレターセット。
130円レターにしてはあっさりしていて使いやすそうだったので、
冬に(すいかが、なぜか冬に…笑)買ってありました。

2011 522.2jpg


あっさり感をこわさない程度に、マスキングテープを貼ってみました。
少しは夏らしくなったかな。
…一応すいかのシールも貼ったけど、あまり目立ってませんね(笑)

2011 523.2jpg


封筒は少し派手すぎる気がしたので、代わりに倉敷意匠さんのものを。
青と紫のあいだのような、ニュアンスのある色*

この色味を生かして、海の中のイメージでシールを散りばめました。
…便箋はすいかなのに、封筒は海の中という、統一感のなさは気にしない方向で(笑)


7月の異称は文月(ふみづき)。
その名の通り、お手紙をたくさん書けた7月でした。
みんな、無事に届いているといいな…と思います。

また、書くだけでなく、葉書やおたよりを頂戴してもいて、
ポストに手紙が届く日々を楽しませていただいています*^^*
本当にありがとうございます*

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


関連記事
