08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

梢

Author:梢
お手紙、文具、絵本、かわいいもの…
だいすきなこと、綴ってゆきます。

おいでいただきましてありがとうございます*
まず最初に「ABOUT」をご一読いただけますと嬉しいです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

星座柄mt

2011.09.30 13:02|シール・マステ

2011 681.2jpg


mt schoolのがちゃがちゃでいただいた星座柄mt、開封してみました。
黒ってハードルが高そうでひとつも持っていないので、新鮮です。

黒一色のベースに、銀色で描かれた星座。
その後ろに散りばめられた銀色の粒が、夜空に瞬く無数の星を表現していて。。。

私はまだ一度も、満天の星空、というものを見たことがなくて…
こんな風なのかなって、想像をかきたててくれます。

2011 680.2jpg


理科は苦手科目だった私。それでも北斗七星とはくちょう座、カシオペアは分かりました。
でも、あとのひとつが分からず…(^^ゞ調べてみたら、オリオン座でした。

写真ではあまりきれいに出なかったけど、星は銀色です。
でもそこは和紙なので、ぎらぎらって感じではなく、控えめな輝き。

これは是非、星座切手と一緒に使いたいなあ。
カモ井さん、素敵なものをありがとうございました*^^*

2011 682.2jpg


…二度目に行ったら、こういうことになって帰ってきました(笑)

ストライプは色違いで。体験コーナーで使ってみて、その柔らかな色合いにやられました。
ストライプって、可愛すぎずでもそっけなくもなくて、私にとってすごく使いやすい柄です。
金色のストライプ柄は、手持ちのマステの中でもエース的存在。
その下は封筒柄。
この前行った時は、封筒ひとつが大きすぎる…と見送ったはずが、
切手柄と合わせてみたいとか、スタンプ柄と合わせたら…とか、
次々浮かんできて…買ってしまいました(笑)

がちゃがちゃの景品のマステはミニサイズ。
柄は普通サイズと同じなのに、小さいってだけでやけに可愛いです^^


マステの記事が増えてきたので、カテゴリ分けを見直しました。
今まで「シール」カテゴリだったものを「シール・テープ」に名前を変えて、
これからはマステ関連の記事はここに入れていきます*

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


関連記事
