02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

梢

Author:梢
お手紙、文具、絵本、かわいいもの…
だいすきなこと、綴ってゆきます。

おいでいただきましてありがとうございます*
まず最初に「ABOUT」をご一読いただけますと嬉しいです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ツボ過ぎたレターセット二種

2012.03.30 19:23|お手紙
今日は春の陽気でした。
明日からお天気くずつくようなので今のうちにと、発表会で着る服を探しに街へ。
発表会で着るワンピース、実物を出してきて見てみたら黒(…といっても真っ黒ではないなあ。墨色?)で。なんでブルーと思い込んでたんやろ?(^^ゞ
…それはまあともかく、黒なら上に羽織るのは色のきれいなもののほうがいいかなと探して…
無事に明るいブルーのカーディガンを見つけてお買い上げ。
お目当てのものは買えたんだしそこでおとなしく帰ればよかったんだけど、
春だから新しい商品も出てそうだし、どんなものがあるか見るだけ…のつもりで、
ふらりとロフトと雑貨屋さんへも足を向けたら…

2012 190.2jpg


…ふたつも買ってるやないか、という(^^ゞ
タイトルにも書いたとおり、もうツボにはまりすぎて、スルーできなくて。。。言い訳言い訳(笑)

2012 192.2jpg


まずひとつめ。
ボヘミアン風っていうんでしょうか、刺繍のようなお花の絵のレターセット。
文章で表現するのが難しいんだけど…いくつも並べた細い線で絵が描かれていて、
それが全体を軽やかな、風通しの良い印象にしている気がします。
メーカーの表記を見つけられなかったんだけどおそらく、古川紙工さんのものじゃないかなあ…と。
宛名ラベル、切り取って糊で貼るタイプだし。

遊び箋といい、このメーカーさんの出す商品にはほんと、ことごとく心を掴まれてしまいます。。。
これからも魚のつかみどりのごとく(?)私の心を捉え続けてください^m^

2012 191.2jpg


便箋の下のほうには、うさぎがいます。他にりすと鳥の絵柄のものもありました。
文房具としてうさぎがモチーフになる時って、ふわふわした丸っこいうさぎなことが多いけど、
手足の長いすらりとしたうさぎなのが、このレターセットの雰囲気に良く合っていると思います^^

2012 193.2jpg


ふたつめ。文房具をモチーフにしたレターセット。
封筒に描かれたこの、ペンのイラストに一目ぼれして…。なんて言えば伝わるのかなあ、線がいいんです、すごく。味があるっていうか。
封筒の色が赤、青、緑、ベージュと色違いで何種類かあったなかから、
ペンのイラストの黒がきりっと引き立っていた赤を選びました。

2012 194.2jpg


便箋はとてもシンプル。
ペンやクリップの絵がふちをくるりと囲んでいます。
写真には写ってないけどカッターナイフの絵もあるんですよ~。モチーフとしてカッターナイフ…なかなか見かけないのでいいなと思いました(笑)
こちらはORANGE AIRLINESというメーカーさんのもの。
あんまり聞いたことないメーカーだなあ…と思いつつブログ用に写真を撮って、
今すぐは使わないしとりあえずしまっておこう…と引き出しを開けたら…
そこにちょうど入っていた花柄のレターセットがまさにここのものでした。なんやジブン、持ってるやん!(笑)

…こうして、またレターセットが増えたのでした。
読書が好きなひとがよく、まだ読んでいない本が本棚にあると幸せ…って言うように、
まだ使っていない、これから使えるレターセットが手元にあると幸せな私です。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


関連記事
