10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

梢

Author:梢
お手紙、文具、絵本、かわいいもの…
だいすきなこと、綴ってゆきます。

おいでいただきましてありがとうございます*
まず最初に「ABOUT」をご一読いただけますと嬉しいです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

部屋の新入りたち*

2012.11.30 22:29|お気に入り

2012 884.2jpg


人生最大(大げさ・笑)の片付けブームが私に訪れたのは今年のはじめのこと。
不思議なもので部屋がすっきりすると、ここにあれ置きたいな~…こういう物飾りたいな~…って、それまでなかった欲も出てくるわけで…。
でも、まだあかん、この状態をキープできるとちゃんと分かってから!…としばらく様子見していて、
秋頃からようやく自分の中でgoサインが出たので(笑)少しずつ探しています。
まず探したのはフォトフレーム。気に入ったものをいつでも眺められるように、ポストカードを飾りたくて。
神戸の雑貨屋さんで買ったものが7 days cardsにぴったり。ベッドから見える位置に掛けて飾ってます。

2012 950.2jpg


そして、ガラスの入った木の小箱。
神戸で雑貨屋さんとかに行くと、こういう木のケースに小物がディスプレイされてることがよくあって。
それだけで中の物が何倍も素敵に見えて、いいな~いいな~ってずっと憧れてて…とうとう買いました!
ここ数日部屋の整理をしてたのは、これを置きたいがためという(笑)
スペース的に小さいものしか置けないのでいくらも入らないけど、
ここに並べただけで、見慣れた腕時計やブローチもいつもと違うように見えて、にんまり*^^*

ガラスが入っているので、ちょっと油断するとすぐ指紋が~・汗
…まめにきれいにしなさい、ってことやな…。


100均の収納グッズも部屋のあちこちでフルに使わせてもらっているけど(笑)木のものはやっぱり温もりがあっていいなあ。
ちょこっとお店屋さん気分(実際には何の変哲もない学習机の一角・笑)も味わってます*
ここへ新たに仕舞いたい宝物も、もうすぐ届くので楽しみ!


早いもので、今日で11月も終わりですね~。
今年は秋らしい写真ほとんど撮れなかったなあ…。葉っぱ、ふと気付いた時にはもう散っちゃってました(^^ゞ

関連記事
