fc2ブログ
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

梢

Author:梢
お手紙、文具、絵本、かわいいもの…
だいすきなこと、綴ってゆきます。

おいでいただきましてありがとうございます*
まず最初に「ABOUT」をご一読いただけますと嬉しいです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

*お知らせ*

2013.02.22 11:18|ご挨拶
こんにちは。お久しぶりです。

私事で恐縮なのですが、我が家の16才の愛猫の体調が先日から思わしくなく…
慣れない通院等で、この10日間ほどはそれこそほとんど時間の感覚もないくらいにあっというまに過ぎてしまいました。

現在猫は自力ではなかなか思うように動けないものの、
寝ている時の表情なんかは実に穏やかで、普段と変わりなく見えるのが救いかな。
猫って本当にひたむきで、凛とした生き物なんだと感じます。
(そういえば今日は2・22で猫の日だなあ。。。)

ただ、思うように動けないため食事等日常のいろんな場面で人間の手助けが必要な状態で…
また腎臓を患っているので、それを補うために自宅で行う点滴が必要になる可能性もあり。
猫よりもむしろ私たち人間のほうが、さまざまな生活のリズムの変化に精一杯な状況です。

そんなこんなで、お手紙を書いたり、雑貨や紙ものの買い物も…ここしばらくは一切できていません。
ブログ更新も、手紙やメールのお返事も、ものすごーくスローペースになってしまっています。
今後の状況次第ですが、しばらく続くことになってしまいそうです。

せっかくこうしてご縁をいただけて、色々とお気遣いをいただいているのに本当に心苦しく、申し訳なく思うのですが、
しばらくのあいだ勝手をお許しください。

この生活に慣れてきて、気持ちや時間に余裕を持つことができる時は、ブログを更新したり、他の方のところに遊びに伺ったり…お手紙を書いたりもしたいなと思っています。
(いつ更新できるかが自分でも分からない状態なので、コメント欄と拍手メッセージは引き続きお休みいただきますね。)



本当に急な変化だったので…どうしても落ち込んだりもしてしまいますが、
ハードな日々のおかげでかえって食事も睡眠もいつも以上にとれているくらいなので(笑)私自身の体調は大丈夫です!
少しでも穏やかに…そして一日でも長く一緒に過ごせるよう、今自分ができるかぎりのことをしたいと思っています。


まだまだ寒い日が続いていますね。くれぐれもご自愛ください。
ご無沙汰してしまったあいだにも足を運んでくださったり拍手をいただいて、本当にありがとうございました*^^*

関連記事