05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

梢

Author:梢
お手紙、文具、絵本、かわいいもの…
だいすきなこと、綴ってゆきます。

おいでいただきましてありがとうございます*
まず最初に「ABOUT」をご一読いただけますと嬉しいです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R branch 603のポストカード

2013.06.28 13:02|紙もの
梅田に行く用事があったので…この前のリベンジも兼ねて再びグランフロントへ。
初めて行った時はその広さと物の多さに圧倒されてほとんど見ただけで終わってしまったけど、
今度は一応買いました(笑)夏服とかマニキュアとか。


R branch 603というステーショナリーのお店でポストカードも。
なんか最近、ポストカードばっかり買ってる気もしなくはないけど(^^ゞ
今手元にあるものも全然使い切れてないのにさらに増やしてもなあ…と買うのを少し躊躇してしまうシールやマステと違って、
ポストカードは送ればその時点で手元からなくなるので、買い足しを理由に気軽に買いやすくて(笑)
お値段的にも手頃ですし…。
このポストカードは、裏にお店のロゴが入っているところを見るとオリジナルのものの様子。
雑貨や食べ物がなにげなく、でもセンスよく切り取られていて…ほんとはもっと欲しかったです(笑)
こういうシンプルな写真のカードってありそうでないし、送る相手も選ばなさそうで、すごく気に入りました*


そして裏面…お店のロゴの文字色がカードによって微妙に違っていて、
普通は黒のことが多いバーコードまで同じ色で統一されているところにきゅんときました(笑)


お買い物したものを入れてくださった包みも可愛かったです。
白い無地の袋の口をスカラップになるように切って、
お店のロゴ入りの紙の帯を色つきのホキチスで留めてあるだけなんだけどすごく可愛い!
こういう、シンプルなのにセンスのいいラッピングって憧れます。
開けるのがもったいなくて、袋の下を切って中身を取り出してしまったくらい(笑)

帰ってから調べてみたら、このお店はRYU-RYUというメーカーの直営店みたいです。
ちいさなお店で、アイテム数も決して多くはなかったけど、可愛い雰囲気だったのでまた来たいなあと思います*^^*

関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。