06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

梢

Author:梢
お手紙、文具、絵本、かわいいもの…
だいすきなこと、綴ってゆきます。

おいでいただきましてありがとうございます*
まず最初に「ABOUT」をご一読いただけますと嬉しいです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ピアノのシール

2013.07.30 14:15|シール・マステ
昨日は歯医者さんへ。定期検診の日でした。
とても腕がよくて、信頼している歯医者さんだし…もし治療が必要な部分が見つかったらその時はお任せしようと思ってはいるけど、
元来びびりなもので、一週間くらい前からずーっと緊張してて(^^ゞ
結果、一本だけ残ってる親知らずが伸びていた(げっ歯類か…笑)他は特に問題なし。あ~よかった!
無事に終わった解放感と共に、歯医者さんを出た足で近くのスーパーのファンシーショップへ寄り道。夏休み中の子どもたちに混じって(笑)買ってきたのがこのピアノのシールです。


このファンシーショップ。品数はロフトとかには及ぶべくもないけど、大きなお店でも見たことのないようなものがひょっこり置かれていたりして意外に穴場で(笑)
思うに、シールって新しいのが次々に出るから、大きなお店ではすぐ売れたり入れ替わったりするものが、小さいお店ゆえに長く残っているのかなあと。。。
このシールも初めて見るものでした。


ピアノを習っているのでぜひ持っていたかったピアノのシール。いま流行りらしい花とかリボンとかがくっついたデザインは使いこなせそうにないので、シンプルなものを探してて…。やっと理想のものと出会えました。
ホログラムっていうんだっけ、表面にほのかなきらきら感がある他は、厚みもなくて本当にシンプル。
よく見かける楽器シールだと、いろんな楽器の中に大きいのが一個だけ…もったいなくて使えへんがな!っていうことが多いグランドピアノが、10個以上入ってるのも嬉しい(笑)
実はこのシール、この前朝顔のシールを探しに来た時に見つけてて。その時すでに定期検診の予定があったので、それが無事に済んだら買おう…!と思っていました。



ごほうび代わりにシールを買うなんて子どもみたいだと我ながら思いつつ、
こういう、お疲れ私!っていう場面では大人はビールを飲んだりするのかもしれないけど私は飲めないので…。ビールの代わりにシール(笑)
それに、服や靴、装身具のような大物を衝動買いするのに比べれば可愛いもん、と思うとついつい…(^^ゞ

次の検診は半年後。
次も終わった後にシール買えるように……じゃなくて(笑)何もトラブルがないように、日々のケアをがんばろうと思います*

関連記事
