07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

梢

Author:梢
お手紙、文具、絵本、かわいいもの…
だいすきなこと、綴ってゆきます。

おいでいただきましてありがとうございます*
まず最初に「ABOUT」をご一読いただけますと嬉しいです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

買い物は、楽し。

2013.08.29 11:40|紙もの


発表会が終わったら!と念じていたので(笑)買い物に、梅田へ行ってきました。
こちらが今回の戦利品たち。
R branchの包みがまたしても可愛い~。
ちぎったクラフト紙にスタンプを押して、それを袋にぺたっと貼ってあります。
見ただけでどうやってるか分かるくらい簡単なのに、真似してみたくなるくらい可愛いって、すごいなあ。


ハンズでぴぴっ!ときて手に取ったもの。切手のかたちをした付箋です。
midoriの新商品みたいで、同じシリーズで他におうちとかハートがありました。
これに手持ちのシールやスタンプを足して、なんちゃって切手(笑)にして遊びたい!
…と見た瞬間に思って、付箋というより紙素材としての購入でした^m^

私、切手モチーフって好きで…もしかしたら本物の切手以上に好きかも(笑)
切手風のシールはもちろん、結構なお値段するのでおいそれと手が出ないけど海外の使用済み切手とかも実は好物です。
切手風のデザイン、技術とセンスのある方なら、PCやプリンターを使ってそれっぽいものをつくったりもできるのでしょうけど、
我が家のプリンターは家族共用なので、自分の趣味のためにがんがん使うのはちょっと気が引けて…。インクも高いですし。第一センスがないですし(^^ゞ
なので私の中では、プリンターはあるけどないものになってて(笑)
それに切手ってあまりリアルにつくりすぎてもどうかなって気もして、あくまでも”なんちゃって”がいいかなと。
ふちのぎざぎざが切手っぽさのいちばんのポイントだと思うので、こういうのが欲しかったんです~。これがあれば不器用な私でも存分に切手モチーフごっこが楽しめそう。ありがとうmidoriさん!


紙ものつながりでもうひとつ…古川紙工のお花のカード。
8月発売の新商品としてサイトに載っているのを見て一目ぼれしたものだったので、早々に見つられて嬉しい!


手のひらにのるくらいのちいさなカードながら、和紙でかたちづくられたお花が繊細できれいです。
メッセージはこのお花をそっとひらいて書いたり読んだりするんだそうで…それも女性らしくて素敵。
ピアノの先生が花がお好きなので、何かの折にお渡しできたら…と。
それを見た時に、誰かに贈りたいと思える、そういう品物っていいなあと思います*

お店の売り場はすっかり秋の気配。
実際の空もようも、日差しがあると少し暑いものの、このところうんと過ごしやすくなってたすかります^^
拍手をいただいてありがとうございました!

関連記事
