08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

梢

Author:梢
お手紙、文具、絵本、かわいいもの…
だいすきなこと、綴ってゆきます。

おいでいただきましてありがとうございます*
まず最初に「ABOUT」をご一読いただけますと嬉しいです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

来年のカレンダー

2013.09.23 02:18|紙もの


連休いかがお過ごしでしょうか。。。
よく行く雑貨屋さんに行ったら、早くも来年のカレンダーが並んでいました。
自分で使うのはもちろん、贈り物としても選ぶ楽しさがあるので、毎年チェックを欠かさないアイテムだけど…
なんだか年々、売り出すのが早くなってませんか~(笑)


自分用は、点と線模様製作所のものにしました。
草花や動物をモチーフにした、繊細なイラストが素敵だなと思って。
壁掛けタイプでサイズも結構大きめなので、部屋に一枚の絵を飾る感覚で楽しめそうです*^^*
しかもしかも。
ひと月終わったら、絵柄の描かれた紙は切り取って紙素材として使える、という一石二鳥な仕様。
12ヶ月違う絵柄+表紙で全13枚、それがのちのち封筒づくりやラッピングにも使えますよ~なんて謳われたら、紙ずきとして素通りできません(笑)
ほんと、色々考えるなあと感心してしまいました。


いま使っているカレンダーも、切り取ってポストカードとして使えるタイプだし…一石二鳥仕様に弱いのか?私(^^ゞ
でもカレンダーって可愛い絵がついているものも多いし、月が過ぎたら用済みにしてしまうのってもったいない…と常々思っていたので、
カレンダーとして楽しんだあと、こんな風に違う形でリユースできれば、環境にも優しくていいことづくめですよね^^



関西はここ数日暑さが戻ってきていて…晴れて空気も乾燥しているからか、少し風邪気味です。
早めに寝たら丑三つ時に目が覚めてしまったので(笑)ついでに更新してみました。
季節の変わり目なので、みなさんも体調にはお気をつけくださいね。拍手をどうもありがとうございました*

関連記事
