10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

梢

Author:梢
お手紙、文具、絵本、かわいいもの…
だいすきなこと、綴ってゆきます。

おいでいただきましてありがとうございます*
まず最初に「ABOUT」をご一読いただけますと嬉しいです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハグルマ封筒さんで…クリスマス用の封筒

2013.11.27 15:37|紙もの


「ハグルマ封筒」さんで注文していたものが届きました。
荷物に封筒柄のガムテープ!


今年のクリスマス。
日頃お世話になっている方々へのおたよりは、去年同様クリスマス柄のポストカードに飾りつけをして、それを封筒に入れてお送りするかたちをメインにしようかなと考えていて。
ポストカードはこの時期お店に山ほど並んでいるからいいとして、意外に困るのが封筒。
いくらクリスマスモチーフは使える時期が限られるといっても、どこもかしこも柄ものばかりだとさすがにくどくなるし…。
シンプルで雰囲気のいい封筒って普通の文具売り場にはなかなか置いてなかったりするので、今回初めて注文してみました。
クリスマスカラーの、赤とグリーンの封筒。


…ふたつだけと見せかけて、実はこうです(^^ゞ
写真奥から、チョコレート、ミッドナイトブルー、バーガンディ、ボトルグリーン。
どれも深くていい色です。
この「コットン濃色」というシリーズがどれも素敵な色味だったので、思わず全色買ってしまいました(笑)


ドット柄のトレーシング素材のものと、白とクラフトのコンビカラーの封筒も一緒に。
これもまた、こういうの欲しいけどお店にはなかなかないなあ…と思っていたものだったので、どうせ注文するなら…と。
スタンプやマステ、シールでアレンジして楽しみたいな。
サンプル購入という形でなら一枚から買えるものも多いので、個人でも利用しやすくてよかったです。


ところで。
荷物の箱を開けて、商品を見る前にも一度、思いっきりときめいてしまった私。
中身が封筒だけにしてはやけに荷物が大きいなと思ったら、それは商品がこんな紙箱入りだったからでした。
それも、ガムテープとおそろいの封筒柄が、ほのかに金色に光る印刷で施されたオリジナルの紙箱!こんなの紙ずきとしてはときめかずにいられません~(笑)
さすが、企業やお店で使う封筒などのオーダーもされているだけあるなあと。
しっかりした丈夫な箱なので、お道具箱とかにしようかな。

早いもので、11月ももうすぐ終わり。
ここしばらくは時間の流れがものすごく早くも遅くも感じて変な感じだけど、
一年に一回しかない、しかも私のいちばん好きなイベントであるクリスマスのことは、忘れないようぼちぼち考えていきたいです。

関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。