12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

梢

Author:梢
お手紙、文具、絵本、かわいいもの…
だいすきなこと、綴ってゆきます。

おいでいただきましてありがとうございます*
まず最初に「ABOUT」をご一読いただけますと嬉しいです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

白猫モチーフに弱いのです。

2014.01.29 14:41|紙もの
私は白猫を飼っているので、白猫モチーフの文房具をを見つけるとつい手が伸びます、という話題。

文房具での白猫って、黒猫と対になって女の子としてデザインされていることがよくあって…うちの白猫は野郎なので(笑)ちょっと違うかな~って思って踏みとどまることも多いのですが、
そのぶん、女の子でなく且つ好みのデザインの白猫ものを見つけた時は…買っちゃう率、高いです(笑)

今日は、そんなこんなで手元に集まった白猫モチーフのものをご紹介。


snihのミニカード。
ごく普通の二つ折りのカードと思って買って、開けてみたらこんな風にじゃばら状になっていたのでびっくり*
イラストが両面に入っているので、どこにメッセージを書くのかいまいち分からないけど…いいんです、可愛いから(笑)


茶色や黒のぶちの猫に混じって白猫もいます*^^*


こちらは鈴のついた赤い首輪をした、ちょっと懐かしい雰囲気の白猫。
古川紙工さんのミニカードです。


まだ開けられてないのですが、これまた仕掛けのあるカードの様子。
こんな風に、小さいながらも凝ったカードが最近は色々あって、楽しいです。


いちばん最近手に入れたのがこちら。
色つきの紙と白い紙が二重になっていて、白猫のシルエットが切り抜かれています。
シンプルなのにおしゃれなデザインだなあと思ったら、ORANGE AIRLINESのものでした。
年末に買ったタイプライターの形の付箋といい、ここのメーカーさんの文具はツボなものが多いです!


このカードの写真を撮っていると、後ろから白い影が…。
自分と同じ白猫がデザインされていると分かるのでしょうか^m^

意識したわけではないのですが、全部カードでした。
一度買うと使い切るのに時間がかかるので買うのにも慎重になるシールやレターセットと違って、
カード類は一度使ったらその時点でなくなるし、ちょっと一言添えたい時に便利…っていうのでつい買っちゃいます。
ただし、白猫モノは使うのが惜しくなってしまいそう…って、あかんやん(笑)

関連記事
