04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

梢

Author:梢
お手紙、文具、絵本、かわいいもの…
だいすきなこと、綴ってゆきます。

おいでいただきましてありがとうございます*
まず最初に「ABOUT」をご一読いただけますと嬉しいです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お礼の贈り物

2014.05.24 18:44|贈り物


カラーバリエーションテープのお礼に、ささやかながら贈り物をさせていただきました。
7days cardsのフェアで買った活版印刷のポストカードと、


雑貨屋さんでその個性的なコンセプトとパッケージに一目ぼれした(笑)入浴剤。


感謝の気持ちは伝えたいけれど、気負わずに受け取っていただきたかったので、あまり派手にしすぎないように…と心がけつつラッピング。
ちょうどぴったり収まっていたので、お店で買った時に入れてもらった袋をそのまま使いました。
7days cardsを買った時の袋も、この包み自体がちょっと珍しいと思うのでこちらもそのまま。
色々な材料を使って華やかにしたラッピングももちろんすごいと思うけど、個人的には、無地の袋にお店のロゴがぽんとあるだけの、こういう感じも結構好きです。
(決して手抜きじゃないですよ~・笑)
でもやっぱりちょっとオリジナル感も欲しかったので、折り紙を切って貼って、ポケットをつけてみました。
古川紙工のねこメモにプレゼントのお品がきを書いて、ポケットの中へ*
写真ではあまり見えないけど、先日記事にした「贈答品」のはんこも押しています。


贈り物を入れた袋に折り紙でポケットをつけるアイデア、および使った折り紙は、オリガミオリガミのレシピ本から。
切って貼るだけ!なので不器用な私でもすぐできました(笑)
このレシピ本、簡単で真似したくなるレシピが色々載っていて、参考になります。オリガミがおまけについてるというのも嬉しかったなあ。
オリガミオリガミはそれまで買ったことがなかったけど、レシピ本を見ていたら可愛く思えてきて…結果、先日熊本に行った時に買ってしまうことになるのでした(笑)

贈り物に添えたカードは引き続き別記事にて*

関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。