06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

梢

Author:梢
お手紙、文具、絵本、かわいいもの…
だいすきなこと、綴ってゆきます。

おいでいただきましてありがとうございます*
まず最初に「ABOUT」をご一読いただけますと嬉しいです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

バースデーカード*2014.July

2014.07.31 10:54|お手紙


続いて、バースデーカード編です。

まずはバースデーカードの封筒からです。
切り抜いた花のマステを並べたうえに、リボンのマステを重ねて花束風に。
お花をモチーフにしたバースデーカードなので、封筒も一応揃えてみた…つもり(笑)
花のマステは一度白い紙に貼ってからはさみで切り抜きました。封筒の色が赤でもあるし、じかに貼るよりそのほうが絵柄がくっきり出るかなと。
この作業がなにしろ細かくて骨が折れました…。
親友の誕生日だし!の一心で頑張ったけど、量産はできないです~(^^ゞ
スパイラルマーケットのマステは、地色が赤でそのまま貼ると赤×赤になってしまうので…シルバーストライプのマステに重ねてみました。


カード本体はじゃばら状。


表紙を開けると反対側にメッセージを書くスペースがあります。
スペースが狭いので、シールをちょこっと貼るだけにしました。


で、元々のメッセージスペースだけでは、やっぱり到底書き足らず(笑)
カード本体の裏面が無地だったので自分で罫線を引いて、追加の手紙スペースにしました。


カードがAIUEOのものなので、シールもそこのものをメインに。
罫線に沿って貼ったシールは、もう何年も前に買ったものです。
サラリーマンや学生風、いろんなひとが贈り物(たまにぬいぐるみだったりスイカだったりする・笑)を手に持って走っています。
ここの文房具はユーモアがあって好きです*^^*

続きを読む >>

関連記事
