03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

梢

Author:梢
お手紙、文具、絵本、かわいいもの…
だいすきなこと、綴ってゆきます。

おいでいただきましてありがとうございます*
まず最初に「ABOUT」をご一読いただけますと嬉しいです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近買ったシール

2015.04.27 11:48|シール・マステ


ばたばたした日々の中でも、ちゃっかりしていたお買い物…いちばん多かった買い物はシールでした。
やはり私の癒しは、どこそこのお店のケーキ、とかよりもシールであるようです^m^
シール売り場に行ってもぴんとくるものがなかったり、ネットでは可愛く思えたけど実物を見たら…ってこともわりとあるんですが(…言い訳?(^^ゞ)今回は豊作でした(笑)


まずは、マスキングテープ素材のお花のシール。
色違いで、イエロー系の花やクローバーのバージョンもありました。
お花のシールってたくさん売られているけど、普通の素材(上質紙や光沢紙っていうんですかね?)や、写真をそのままシールにしたようなデザインだと主張が強すぎて私ではうまく使いこなせない気がしてしまって。
そんなこんなでなかなか手が出ないんですが、これは淡い色味だし手描き風だしさりげなく使えそう。このシールも例にもれず花束にしてみたいです。
もうひとつは電車のシール。
私はいわゆる”鉄”ではないのですが…カラフルでちっちゃな電車がいっぱい並んでいて可愛いなあと思って。


こちらも同じくマスキングテープ素材のシール。
最初に買った花のやつがとても好きな雰囲気で使い勝手もよかったので、同じシリーズの葉っぱと小鳥を買い足しました。
水彩風の柔らかい色合いと、ごてごてしていないシンプルなデザインがどんぴしゃです*^^*
上のお花と電車のやつも含め、これらはすべてマインドウェイブのもの。
ここのシールって、昔はもっとファンシー度が強い感じのものが多かったように思いますが、
最近は大人でも違和感なく使えるようなシールが多くなって嬉しいです。


最後は星のシール。
ファブリックなんとかという名前のとおり、布っぽい素材感。硬い素材ではないので、見た目からも柔らかい雰囲気がします。

拍手をどうもありがとうございました!


関連記事
