05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

梢

Author:梢
お手紙、文具、絵本、かわいいもの…
だいすきなこと、綴ってゆきます。

おいでいただきましてありがとうございます*
まず最初に「ABOUT」をご一読いただけますと嬉しいです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近買ったシール

2015.06.21 21:53|シール・マステ
…だいぶご無沙汰してしまいました(^^ゞ

梅雨入りして、次第に暑くなるこの時期は気持ちも身体もどんよりしがちで、どうもブログを書く気持ちが起こらず…気付けばお久しぶりになってしまいました。
今の季節、郵送中に雨が降って濡れちゃうかも(今日の夕方も急に土砂降りになったりしたし。)…と思うと郵便を送るのもなんだか気が進まなくなってしまって。。。
誰に送るわけでもないものをちまちまつくったり、一人遊びばかりしてしている今日この頃です(笑)


そんなこんなであまりネタがないので(^^ゞお決まりの最近買ったシールの話題でも。
まずはmidoriのロールシール。
同じシリーズで、クラフトの丸型と、ゴールドのメッセージ入りを持っているのでこれでみっつめです。


カラフルなメタリックカラー、可愛いけれど自分に使いこなせるか分からなくてずっと見てるだけだったのですが…
先日お店で品物を見た時に、ふと試してみたい使い方が思い浮かんで買ってみました。それがこれです。
リボンという名前のついたものだけあって…
マステでつくるロゼットのリボンに*
(ブログに載せるためにお試しでつくったので、シールの剥離紙ついたまんまで不細工ですみません(^^ゞ)
今まで、本物のリボンを使ったり、マステを自分でカットしたり…してつくっていたのですが、
このロールシールはすでに端がぎざぎざにカットされているから、半分に切ってつけるだけでそれらしくなるかも!と。
本体はシンプルな色や柄でつくって、リボンのメタリックカラーをポイントにしたら可愛いかな。
すでに持っている二種類同様、シンプルなデザインなので、工夫次第で他にも色々楽しめそうです*


そしてここからは普通のシール。猫シール二種類。
猫が好きゆえに、それがシールでも、シルエットやデザインにはとことんこだわって選びます…その分、いいと思うものを見つけると即買いですが(笑)


向かって左のシールは和紙素材。はんなりした雰囲気です。
個人的には、流行りのフレークシール等に多いリボンつけてて毛並みがふわふわ…みたいな”盛った”感じの猫よりも、
こういう、”あっさりさっぱり、うす~い”(笑)猫モノに弱いです。
一方向かって右は服を着た猫がいたり、ちょっと独特の雰囲気。
擬人化された動物のシールってともするとファンシーになる気がするのですが、これはゆるいタッチのイラストなのでいい塩梅です^^


続いてリボン二種類。
向かって右のはシンプルなデザインながら、ネオンカラーというのに惹かれて。ネオンカラーの紙ものって流行ってますね~最近。
蛍光色なだけで色がピンクでも甘々にならないので、いわゆる”可愛い感じ”が似合わない私でも躊躇なく使えて有難いです(笑)


向かって左のいろんなリボンのシールは、似た感じの小さいリボンモチーフのシールをすでに持っているので迷ったのですが…
ペンで描いたような、細ーい黒のリボンががツボで買ってしまいました。

…とまあ、あいかわらずこんな感じで紙ものやシールにまみれて過ごしています(笑)
天候不順の折、くれぐれもご自愛くださいね。

関連記事
