06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

梢

Author:梢
お手紙、文具、絵本、かわいいもの…
だいすきなこと、綴ってゆきます。

おいでいただきましてありがとうございます*
まず最初に「ABOUT」をご一読いただけますと嬉しいです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリガミギャラリーに掲載していただきました!

2015.07.30 13:45|紙もの
midoriの公式サイトに、オリガミギャラリーというオリガミの使い方を写真に撮って投稿するというコーナーがあるのですが…
オリガミを使ったアレンジ例を先日送ってみたところ、7月27日更新分でこのたび掲載していただきました!


まずは、ミシン目をぺりぺりとめくるとメッセージが現れる、小さなカード。
買おうかどうしようかずっと迷っていたミシン目カッターをついに購入したので、それを使って何かしてみたくて生まれた一品です。
ミシン目を入れる紙は厚すぎても薄すぎてもうまくぺりぺりできないことが分かって、ちょうどよかったのがオリガミだったのでした。
そこまで複雑なつくりのものでもないのですが、スタンプの位置合わせ等なかなか苦労したので、こうしてサイトに載せてもらえて感無量…(笑)
もう少し慣れて、これならと思えるものがつくれるようになったら、贈り物等する時に実際に取り入れてみたいです。


もうひとつは、よく贈り物にする紅茶のティーバッグのラッピングとして考えてみたもの。
ティーバックと同じ大きさに切ったオリガミの一部を切り抜いて、そこからパッケージのイラストが見えるようにしてみました。
ちょこっとのぞくのって可愛いですよね*^^*

私には大勢の人に向かって発信できるほどのものづくりのセンスはないし不器用だし…なるべくひっそりこっそり楽しめればいいやと普段思っているほうなので(^^ゞこうしてサイトに載っているのを見ると恐縮なようなこそばゆいような…って感じなのですが(笑)
midoriの商品が昔から大好きなので、自分のつくったものがそのmidoriのサイトに載るなんてと感激しています。本当にありがとうございました!

関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。