11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

梢

Author:梢
お手紙、文具、絵本、かわいいもの…
だいすきなこと、綴ってゆきます。

おいでいただきましてありがとうございます*
まず最初に「ABOUT」をご一読いただけますと嬉しいです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8~9月のお出かけ

2015.12.02 23:02|お出かけ


こまめなブログ更新が今は少し難しいので…できる時に!ということで、続けてもうひとつ。

ハロウィンからさらに遡り三ヶ月前…の9月。
梅田阪急で行われた、文具の博覧会に行っていました。
今回のテーマは「紙で気持ちを伝える」。
一口に郵便好き、文具ずきと言っても、ペンにこだわるひと、マステが大好きなひと、風景印を使いこなすひと…と、
ひとそれぞれいろんな形があるのだなあとブログを始めてみて知って。
私は、紙もの、とりわけレターセットやカードが好きなので、
今回のは、これまで何度か行ったなかでいちばんテンションが上がりました(笑)




紙で気持ちを伝えるというテーマだけあって会場は、華やかなもの、シックなもの、活版印刷等風合いにこだわったもの…とさまざまなカードや紙雑貨でいっぱい。
私にとってはまさに天国でした(笑)
お買い物していて、これはあの方にぜひ使っていただきたいな…と思うものを見つけたりもして、贈り物としてもいくつか選びました。
「これはぜひあのひとに!」って思って選べたりもするのも手紙の良さ、楽しさですね*^^*


あと、展覧会にも足を運びました。向かって左のチラシのやつです。
何がすごいって、あの「おてがみ」の原画が見られたのが嬉しかった~!

関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。