06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

梢

Author:梢
お手紙、文具、絵本、かわいいもの…
だいすきなこと、綴ってゆきます。

おいでいただきましてありがとうございます*
まず最初に「ABOUT」をご一読いただけますと嬉しいです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス2015*贈り物編

2016.07.30 11:36|贈り物
引き続きクリスマスネタです。
なにぶん去年の冬のことなので(^^ゞあれこれ書くのも今さらかなと…写真だけ。
写真だけでもブログに残しておけば、この年はこういうものをこういう風にして贈ったんだな~と後でおぼろげにでも思い出せるのでね…自分が(笑)













紙もの材料や道具はほとんど全部自室に置いているので、いつもそこで作業をするのですが…クリスマスの頃は子猫がまだ小さく。
危なくて自室での作業なんてとてもできなくて、材料や道具を別の部屋に持ち運んで作業しました。

とはいえあれもこれも部屋から持って行くのは大変…。なので、道具がいくつも要るスタンプや、切ったり貼ったりの手順が多い細かな紙ものは、必然的に却下に(^^ゞ
使うものはマステ、はさみ、その他タグやシールといった切り貼りの要らない材料ちょこっと。……以上!(笑)くらいの少数精鋭ぶりでした。
ラッピング用品売り場で見つけたラッピングバッグ↑は、そんな去年のクリスマスの、まさに救世主。
小さな贈り物を中に詰め込んで、チャックで封をするだけで完成!という気軽さと、それでいて可愛いというのが心底有難かったです。

関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。