07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

梢

Author:梢
お手紙、文具、絵本、かわいいもの…
だいすきなこと、綴ってゆきます。

おいでいただきましてありがとうございます*
まず最初に「ABOUT」をご一読いただけますと嬉しいです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

阪急文具の博覧会2016秋のmt

2016.08.24 17:29|シール・マステ


毎年春と秋に開催される梅田阪急の文具のイベント。初日に行ってきました。
秋というかまだ8月なんですが…まあ暦の上では一応秋か(笑)
9階のこの場所はmtイベントでも何度か来ておなじみの場所。ただ今回はmtがメインなわけではないので、会場もいたってあっさり。
(これより下がると人が写ってしまうので…なんとも中途半端な写真です(^^ゞ)


会場限定mtの売り場。これまたいたって普通(笑)
東京でのイベントは、会場のディスプレイ含めすごく気合入ってるように見えるので、それを思うとちと物足りないですが…mtが限定ものまで用意して参戦してくれただけでも感謝しないとですね。
この他は、2016秋冬新作の先行販売と、試し貼りコーナー、通常の定番品の販売コーナーなど。
ガチャや、下記の会場限定二種以外の限定ものはなかったです。


会場限定のmt二種。
スマホで取り急ぎ撮ったので、いまいちな写真ですみません。
白っぽいほうが「ノートページ」、カラフルなほうが「ペンシルライン」。
今回の博覧会のテーマが「ノート」だそうなので、それにちなんだデザインですかね。
それはそうとペンシルライン、鉛筆の先っちょが連なっているデザインなんだ!と、今気付きました(笑)
これは巻きで見るより伸ばしてみたほうが可愛いやつかなあ。
…と言いつつ伸ばしてないというね…。まさに今気付いたので(^^ゞ


イベントは今日から開催ですが、来週の月曜までということで会期が一週間もなく。もたもたしてたら終わってしまうのでさっさとブログ書いてみました。
mt以外にも、ノートや文具がたくさん並んでいましたよ~!

関連記事
