08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

梢

Author:梢
お手紙、文具、絵本、かわいいもの…
だいすきなこと、綴ってゆきます。

おいでいただきましてありがとうございます*
まず最初に「ABOUT」をご一読いただけますと嬉しいです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ROKKAKUに行ってきました*

2015.03.07 17:29|お出かけ
京都にある紙もののお店、ROKKAKU。
雑貨屋さん等にも商品が置いてることがあるので、そこでプレゼント用に買ったことはあるのですが、
せっかくならお店に足を運んでみたいとずっと思っていました。
何度か挑戦したものの、どうしても道に迷ってしまってたどり着けない…の繰り返し。どんだけ方向音痴なんだか(^^ゞ

それが先日百貨店に行ったら、贈り物に添えるメッセージカードとしてここの商品が紹介されていて。
それがあまりに素敵だったもので、お店に行ってじっくり見てみたい!と今までになく思ったのでした。


…気合の違いなのかなんなのか?拍子抜けするくらい簡単に見つかりました(笑)
京都らしい落ち着いた佇まいのお店でした。



そして、念願のお買いもの!


百貨店で見て素敵!と思ったのがこの、手のひらサイズのメッセージカードでした。
箔押しのアルファベットが一文字と、それにちなんだイラスト(Aならりんご、Cなら猫…という風に)が描かれています。
愛らしいのにさりげなくて、大人のお手紙にぴったりだなあと思います。


もうひとつ、お店で初めて見て心を射抜かれた(笑)お品がこちら。
ミモザのリースが描かれた絵葉書!春の新作だそうです。
ミモザは家にも植えていて大好きな花。ミモザをモチーフにした文房具ってあまり見かけないので、その嬉しさも手伝って即決で買ってしまいました。
可憐で繊細な雰囲気で、何度見てもほれぼれ。。。


3月に入ると同時に咲き始めたミモザと一緒に、部屋に飾っています*^^*

草花をモチーフにしたもの、京都らしいデザインのもの…といろんな紙ものが並んでいて、
一目で大好きなお店になりました。
これで行き方も分かった(たぶん…)し、今後はちょくちょく行ってしまいそうです(笑)

コメント

No title

梢さん、こんにちは♪

ROKKAKUさんへ行ってこられたのですね!
私もROKKAKUさんのレターセットでお手紙を書いたばかりなので、
なんてタイムリーなんだ!と思いました。

あのお店の紙ものは、シンプルで上品でそれでいて可愛くて...
お店中の紙ものを買い占めたくなります!
春の新作のミモザもとても素敵ですね♪

*みわさんへ*

みわさん、こんにちは。
メッセージいただいてありがとうございます!

ROKKAKU、やっと行けました~(笑)
想像以上に素敵なお店で、買い物のあいだじゅう、静かに興奮しまくってました。
ミモザの絵葉書は本当に気に入ってしまって、見るたびにうっとりしています(笑)
みわさんがブログに載せてらした桜のレターセットも素敵でした!

多目的に使えるシンプルな葉書やカード類はお値段も手頃だったので、
機会があれば何かに使ってみたいなあ・・・と夢がふくらみました*

非公開コメント

