06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

梢

Author:梢
お手紙、文具、絵本、かわいいもの…
だいすきなこと、綴ってゆきます。

おいでいただきましてありがとうございます*
まず最初に「ABOUT」をご一読いただけますと嬉しいです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バースデープレゼント*2016.Septmber

2016.09.19 22:45|贈り物


先日のコーギー犬カードと一緒にお贈りした誕生日プレゼントです。
ラッピングに使ったのは、プチギフトマーケット・ロフト限定品のうす紙ラップ。
しばらく前に買って、初めて使ってみたところ…これ、すごく良いです!ラミネート加工がされてるおかげか、薄い見た目のわりに丈夫で扱いやすくて。


入れ物として使ったのはこちら…セリアのプラスチック素材のキャニスターです。
もし猫が落としたり倒したりしても安心なので、自室で化粧小物やお菓子を入れるのに愛用中。
サイズも色々あるし、工夫次第でラッピングとかにも使えそうだなあと前々から思ってました。


キャニスターの中に小さな贈り物をぽんぽん放り込んで、蓋にうす紙ラップをかぶせて紐でくくっただけ。表に貼ったふきだしは付箋です。
中身を出したあとお好きに使ってもらえるように、キャニスター本体には何も手を加えていません。
昔はラッピングをする時、包装紙できっちり包んだり、包みをこまごまと飾ったりしないといけない…と考えがちだったけど、
最近はそれよりも、極力ゴミを出さずに、また使ってもらえるようなものにすることを考えてラッピングをしています*

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。