08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

梢

Author:梢
お手紙、文具、絵本、かわいいもの…
だいすきなこと、綴ってゆきます。

おいでいただきましてありがとうございます*
まず最初に「ABOUT」をご一読いただけますと嬉しいです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィンだより2016

2016.11.01 10:46|お手紙


お久しぶりです~。気付けばはや11月。。。

暑中見舞い以来の季節のおたより…ハロウィンのおたよりを先日お送りしました。
私はコラージュが不得意なので、ここ何年かはほとんどしていません。
季節のイベントごとのおたよりも、ストックしている無地の葉書にマステやシール、スタンプをちょこっとあしらったものが多いです。
さらに、去年新しく猫が来てからというもの、
”材料や道具が少なくて済み、なるべく散らからず、後片付けもすぐ終わる”
…ことがお手紙タイムの最重要課題になっていますし(笑)

凝ったものはそもそもできないけど、それでも葉書サイズのカード丸々一枚となるとなんだかんだ時間がかかってちとしんどい(^^ゞので、もう少し手軽にできるもの…と、今年はのハロウィンはこんな感じになりました。




ベースは、数年前シモジマで買ったかぼちゃのダイカットのミニカード。
黒い紙をフリーハンドで適当に切って、糊で貼り付ければ、さらにそれっぽく。
…いっぱい並ぶとちょっとコワイ(笑)


:これで完成でもよかったけど、なんとなく物足りなかったので…
ストローをつけて、意味もなく(^^ゞ持ち手つきに。
雑貨屋さんで見つけて、二色づかいのストライプの可愛さに使うあてもなく買ってしまったペーパーストローがようやく日の目を見ました(笑)


裏面には、midoriのロールシールと、今年買ったふわふわおばけシールを。この、黒地に白のメッセージ入りのロールシール。ハロウィンに使いたくて新たに買ったけど、金色とはまた雰囲気が変わってこれも使いやすい!
空いたスペースに一言メッセージを書きました。
そこまで手間もかからず、好きな感じにできたので満足です。

カードのめどがついたところで、せっかくならおまけにちょっとしたお菓子でも…と。
折りしも、ロフトなどに行くと、ハロウィンのお菓子が所狭しと並んでいた頃でした。
そういうところで見る海外製のお菓子とも迷ったけど、パッケージが本気モード(?)なものが多く私としては少し怖かったのと、味がどんなだか分からない(余ったら自分のおやつにしようと目論んでいたので^m^)しなあと結局…


近所のスーパーのお菓子売り場にて、安定のハイチュウ(笑)
ハイチュウに限らず、おなじみのお菓子がこぞってハロウィン仕様になっていて圧倒されました。


ハイチュウをカードもろとも片面透明ふくろに入れたら、出来上がり。
ストローで持ち手つき、簡単なのに目先が変わって面白いし、バレンタインとか七夕とか…他のイベントにも応用できそうだな~。

10月は結局一回しかブログ書けませんでしたが…
そうこうしてるまにネタもたまったので、またぼちぼち更新していきたいです。

コメント

かわいいですね!

ご無沙汰しています。

ハロウィンのお便り、可愛いですね!
かぼちゃも手作りというのがすごいです(^^)
もらったら、ほっこりと嬉しくなりそうですね!

にるふにふさんへ

にるふにふさん、こんにちは。こちらこそお久しぶりです。

コメントをどうもありがとうございました。
ブログにコメントをもらうこと自体、たいそう久しぶりなのでとても嬉しいです!
(そもそもブログの更新を長くしていなかったのでそれも無理ないのですが・笑)

ハロウィンのカード、そう言っていただけて光栄です。
家にあった材料でつくったお手軽なものですが、自分でも作業していて楽しかったです。簡単ですし(笑)
ハロウィンは、日本でもイベントとしてすっかり定着した感じがありますね*^^*

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。