06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

梢

Author:梢
お手紙、文具、絵本、かわいいもの…
だいすきなこと、綴ってゆきます。

おいでいただきましてありがとうございます*
まず最初に「ABOUT」をご一読いただけますと嬉しいです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バースデープレゼント*2016.October

2016.11.08 13:28|贈り物


カードと一緒に贈った、お誕生日祝いの贈り物です。
前に一度記事にした、セリアのプラスチックキャニスターin贈り物再びです。
小さくて、且つサイズがまちまちなものをひとつにまとめられて便利なので…。
先日買った、Chottoのうす紙ラップを使ってみました。濃いピンクとブルーの組み合わせが可愛いです!


そしてこれまた、夏にした贈り物とやっていることはほぼ同じなんですが…
紙にマステを貼ったヘッダーをつけて、キャンディーを包みました。
ヘッダーを、お店の軒先の日よけ風?に細工したところが小さなこだわりポイント。


お店の日よけ…こういうののイメージです。




ピンクの無地のマステを、余白を入れながら紙に貼って縞模様に。
さらによりそれっぽくなるように、ふちをなみなみにカットしています。
マステの芯の部分でカーブの型をとって、ちまちまとフリーハンドで切りました(笑)
マステを切り抜いて貼ったモチーフは、飾り兼、袋の口を閉じたホチキスの針隠しです。
…という感じで、凝ったコラージュこそしていませんが、実は何から何までマステのお世話になっているのでした^m^

今回使った無地のマステは、以前mtイベントで買ったカラバリテープ。
シンプルながら、色に透明感があってすごくきれい…。違う色のものを重ねながら貼ってもいい感じだろうなあ。
もったいなくて、これまでなかなか使えずにいたのですが(^^ゞもっと色々使ってみたくなりました*

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。