08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

梢

Author:梢
お手紙、文具、絵本、かわいいもの…
だいすきなこと、綴ってゆきます。

おいでいただきましてありがとうございます*
まず最初に「ABOUT」をご一読いただけますと嬉しいです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年賀状2017

2017.01.30 12:06|お手紙


気付けば1月が終わってしまう~…ので、今年お送りした年賀状の話題でも。
(…実はクリスマスの記事もまだ途中なんですが(^^ゞ)

今年は酉年。
にわとりモチーフの何かというのは手持ちになかったのでお店を見て回ったものの、これはと思うものに出会えなくて方向転換。
こんな感じになりました。


手持ちのマステを見直してみたら、鳥がモチーフの柄のマステがあったので(倉敷意匠のメッセージバード)それを使いました。
ただ途中で使い切ってしまったので、いくつかは同じ倉敷意匠の別柄に。
毎年年賀状に使っているオスコラボのスタンプ、今年はクラフト紙をちぎったものに押して貼り付けてみました。
隣に添えた小鳥は、お気に入りのマスキングシールです。


手持ちのシールをあれこれあさっていたら、midoriの手帳用シールの中ににわとり(およびひよこ)発見!
郵便番号枠からのぞかせる感じで貼ってみました。
midoriの商品ってラベルに販売年が書いてありますが、それが2010年。。。寝かせすぎ(笑)
でもまあぴったりの出番を用意してあげられたということで^m^


宛名面のワンポイント用に、新しく買ったシールも使ってみました。
招き猫や張子の犬、だるま…縁起の良いモチーフばかりで、お正月以外にも使えそうかなと。

12月はばたばたしていたので、かなりひやひやしたのですが…なんとか年内に出せてほっとしたのでした(笑)

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。