04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

梢

Author:梢
お手紙、文具、絵本、かわいいもの…
だいすきなこと、綴ってゆきます。

おいでいただきましてありがとうございます*
まず最初に「ABOUT」をご一読いただけますと嬉しいです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mt STORE at NAGASAWAへ

2016.11.13 23:44|シール・マステ


神戸で開催中のmt STOREに行ってきました。


ハーバーランド駅まで地下鉄で行って、そこから少し歩くと会場でした。
そして帰りは歩いて戻って、行きも歩いても行けないことなかったなと気付くパターン(笑)


こんな、レンガ造りの建物が会場でした。


土曜日、行楽日和のお天気だったからか、すごい人・人・人…!
さほど広くない建物だったので、人口密度がすごかったです(^^ゞ
入り口のドアにあったイベントロゴも、普通に外から撮ると人が写り込んでしまったので、まさかの内側から(笑)


人がいっぱいだったので、会場内の写真はほとんど撮ってません。
天井を見上げると、マステで彩られた照明がほんのりときれいでした。


マステ売り場。
会場限定の他に、カラバリテープとクリマスマスmt(今年のもの+昔のデザインも何種類か。)、CASAがあったかな。
ガチャや量り売りもありましたが、人だかりがすごかったので近づいてすらいないという(^^ゞ

私が買い物したのは、限定マステ一種類とカラバリテープをいくつか。
クリスマスmtもいいなと思うものはあったけど結構お高かったので、割引になるお店で買おうかなと(笑)
レンガ造りの建物や海に近いロケーションはとても素敵だったのですが、なにしろ人の多さに恐れをなしてしまい…。あまり長居はしませんでした。

せっかく来たしと周辺のお店を少しのぞいたあと、三宮駅方面に戻って、神戸に来た時のいつもの雑貨屋さんコースでお買い物して帰ってきたのでした。

関連記事

バースデープレゼント*2016.October

2016.11.08 13:28|贈り物


カードと一緒に贈った、お誕生日祝いの贈り物です。
前に一度記事にした、セリアのプラスチックキャニスターin贈り物再びです。
小さくて、且つサイズがまちまちなものをひとつにまとめられて便利なので…。
先日買った、Chottoのうす紙ラップを使ってみました。濃いピンクとブルーの組み合わせが可愛いです!


そしてこれまた、夏にした贈り物とやっていることはほぼ同じなんですが…
紙にマステを貼ったヘッダーをつけて、キャンディーを包みました。
ヘッダーを、お店の軒先の日よけ風?に細工したところが小さなこだわりポイント。


お店の日よけ…こういうののイメージです。




ピンクの無地のマステを、余白を入れながら紙に貼って縞模様に。
さらによりそれっぽくなるように、ふちをなみなみにカットしています。
マステの芯の部分でカーブの型をとって、ちまちまとフリーハンドで切りました(笑)
マステを切り抜いて貼ったモチーフは、飾り兼、袋の口を閉じたホチキスの針隠しです。
…という感じで、凝ったコラージュこそしていませんが、実は何から何までマステのお世話になっているのでした^m^

今回使った無地のマステは、以前mtイベントで買ったカラバリテープ。
シンプルながら、色に透明感があってすごくきれい…。違う色のものを重ねながら貼ってもいい感じだろうなあ。
もったいなくて、これまでなかなか使えずにいたのですが(^^ゞもっと色々使ってみたくなりました*

関連記事

バースデーカード*2016.October

2016.11.07 10:05|お手紙


10月にお送りした誕生日祝いのカードです。
淡いグレーの越前和紙に、シルクスクリーンでお花が描かれています。プロペラスタジオのもの。
以前、同じシリーズのカレンダーを部屋で使っていたことがあってすごく好きなデザインだったので、カードも一目見て気に入りました*^^*
プレゼントに同封したため郵送はしなかったので、代わりになんちゃって切手(切手の形をした付箋に、小さく切ったマステを重ねて貼ったもの)を添えて。


楚々とした雰囲気が好きで選んだカードだったので、中身もあまり飾り立てるのは合わない気がして、フラッグのマステを貼るだけに。
旗の部分にマジックで直接メッセージを書き込んでいます。
手持ちのマジックが寿命で、買い換えないと…と思っていたところに出会ったこのペン。マスキングテープに書けます!という触れ込みで売られてました。マステの勢いはもはやペン業界にまで…(笑)


追加のお手紙として、ポストカードも同封。
画像加工したら残念な感じになってしまいましたが(^^ゞいろんな国の言葉で「誕生日おめでとう」が書かれています。

どうぞ良い一年になりますように!

関連記事

秋の神戸へ

2016.11.06 21:55|お出かけ


10月最後の週末、久々に神戸へ遊びに行ってきました。
横着してカメラを持って行かなかったのでスマホの写真ですが…。
ようやくの秋らしいお天気に、歩いていると時々キンモクセイのいい香りがしていました。


10月ということで、あちこちのお店にハロウィンのディスプレイも。


神戸って、お店の店構えやそこで売られているものはもちろん、ちょっとしたものがいちいち可愛くて困ります。
これは郵便受け…なのかな?よく分かりませんがなんか可愛かったので(笑)


雑貨屋さんをひととおり見て回ったあとは、紅茶屋さんでお茶を飲んでひと休み。
数年前に母と一緒に来てから、お茶をする時間がある時は行ってます。
ポットにお湯を注ぎつつ、たっぷりおかわりできるので満足度が高いです。
秋は紅茶がおいしいですよね~。


歩けば雑貨屋さんにあたる神戸のまち…今回、夏にピアノの先生への贈り物にした石けんのお店を初めて発見!
今回は時間がなくて入れなかったけど、素敵そうな雰囲気でした。

たくさん歩いて、もちろん買い物もして(笑)楽しいひとときでした。
また近いうちに…クリスマスまでにまた来たいなあ。
…と思っていたら、神戸でmtイベントのお知らせが!うーん、渡りに船(笑)

関連記事

mt×JINS

2016.11.02 00:03|シール・マステ


mtとのコラボイベント、行ってきました。
なんか最近、月に一回はマステにつられて梅田行ってる気がする…もちろん嬉しいことですが(笑)

会場はルクアイーレ。ただしmtサイトでのお知らせには何階かが書いてなく、まあでも行けば分かるやろ~ととりあえず梅田へ。
現地に着いてから、イベント案内の館内放送で二階ということが判明。二階は文具や雑貨のお店があって今まで何度も来ているフロアなのですぐ分かると思いきや…あれ、どこ?(^^ゞ
結局、エスカレーターの横というか影というか…な場所にありました。最初普通に気付かへんかった…(笑)


さてマステはというと、セットでのみの販売。
このセットの他に、柄もの(フライヤーに載ってる柄)のセットもありました。
普段私はイベントなどでも自分の気に入ったマステ、使えそうなマステだけを買うほうなので、セットというのは買ったことがなく…。


それでも思い切って買ってしまったのは…真ん中の、猫の柄がどうしても欲しかったから。
めがねやサングラスをかけた白猫~!
白猫飼いで、且つめがねを使用している(しかし今回マステしか買ってない・爆)自分としては、もう降参するしかない柄で。。。
白猫でも、おすまししたお上品なそれではなく、しもぶくれでブサカワ風味(注:ほめてます・笑)な白猫だったのもずばり好みでした。


あと…ショッパーが、イベントオリジナルのmt仕様!
関西でのmtイベントは会場が百貨店であることが多くて、買い物したものが入る袋も百貨店のそれということがほとんどでした。
なのでこういうのさりげなく嬉しいです。

せっかくセットで買ったので、猫柄以外のマステも上手に使ってあげたいところ。
私は子どもの頃から視力が悪いので、モチーフとしてはどれもなじみがありますし…。
とりあえず…ランドルト環柄の部分のテープを壁に貼って、視力検査ごっこをしたいと思います^m^

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。